TFウォールを設置することで、庭を広々と使うことができます。

TFウォールは、壁が薄くて軽量なため、敷地面積を最大限有効活用できます。

また、TFウォールを設置することで、建物と壁の隙間が広くなり、室外機や給湯器などの設置が容易になります。

TFウォールは軽量で耐久性に優れているいますから、地震などで倒壊する恐れもまずありません。

そのため、壁に近い場所に室外機を設置しても、室外機に悪影響を及ぼす事はないでしょう。
ただ換気の兼ね合いもあるので、20センチから30センチ程度は壁との距離を開ける形が望ましいです。

さらに、TFウォールはメンテナンスがしやすいというメリットもあります。
壁面がコンクリートやブロックでできている壁と比べると、TFウォールは薄くて軽量なため、清掃や修理などが比較的簡単に行えます。住宅の外壁の美観を維持することができます。

TFウォールは、門扉周りに設置しても良いですし、また住宅を囲い込むように360度設置する形も問題ありません。

あるいは外構エクステリアの一部としてオブジェのように使用することもできます。
非常に利用用途も広いので、今後もTFウォールを導入した施工は増えていくはずです。

弊社は岐阜県内を中心にエクステリア施工を手掛けています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

カテゴリー